GR -GIANT ROBO

う~~~ん

悪くないんだけど残らなかったなぁ

主人公が超受け身

ショタを食えなくて残念でしたねマクレガー部長

やっぱり最後にロリは勝!

こんな内容でしたな。

六花の勇者

六花の勇者 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
集英社 (2013-04-05)
売り上げランキング: 84

謎解きがはらんでいるので詳しくは書かないが、面白い。

予想外のことが、次々と起こる。

これで、一段落ついたかとおもうと「え!?」と思わせる展開

5巻まで読み進んで、これで次は平凡な展開になるのかな?

と思った予測を平気で裏切られる。

よく練られたシナリオ。脱帽です。

☆4.5

亜人(デミ)ちゃんは語りたい 2巻

亜人ちゃんは語りたい(2)
講談社 (2015-09-04)

う~~~ん恋愛経験0のサキュッバスの先生がかわいかったけど、あとは何というか普通だったかな。1巻を読んでその独創的な発想が面白くて、2巻を楽しみにしていたのだけれど何というかな濃さが薄まってしまった感じ。・・・そか主人公が成人男性教師だからあんまり恋愛の話にしたくなかったのかな?基本的に主人公はみんなの気になる存在として描かれているけれど。う~ん?3巻に期待します。

星★★★☆☆3つ

飄々と

生きているように見せて実は心が消耗する人生を送っている。

こんな風に考えて残りの人生を過ごせたらと強く願う。

 

妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)
深山 和香
講談社 (2011-11-09)
売り上げランキング: 41,468

う~~~ん

面白くないことはないんだけど・・・なんというかあまり気持ちが良くない

正しい生き方をしていると報われる・・・わけないことを身を持って知っているから

このマンガ(原作は小説)は、その一点で引っかかって面白おかしく読めない。

☆2つ