深夜食堂

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
安倍 夜郎
小学館
売り上げランキング: 4,640

いいねぇ~善悪関係なし。

激しい立ち回りもなければ、陰謀もない。

ただウマそうなご飯とお酒と主人と客がいるだけ

実際にあったら入り浸ってしまいそうなお店だなぁ。

☆4.5

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)
SBクリエイティブ株式会社 (2013-03-14)
売り上げランキング: 20

題名に惑わされたけど

素直におもしろかったです。

涼宮ハルヒの憂鬱 くらいからなんか似たような題名多くなったよねぇw

一昨日の夜から読み始めて、昨日の深夜の2時くらいに目が覚め(子供と一緒に8時30分に寝てしまったw)

とりあえずアニメ化される原作は読んでいる。

たいがいは、異世界の学生生活?って感じで1巻読めば・・あぁもういいかな。。

と思わされる作品ばかり。大概のライトノベルがおもしろいのは1巻のみという持論をもっているw

でもこれは違った。次の巻次の巻を読みすすめたくなる。

話の内容はウイザードリィとかドラクエシリーズを遊ばれた方なら素直に入っていける内容です。

弱弱しい主人公が、周りの目を引くほど強くなっていく筋立ては爽快感があっておもしろいです。

あと神々の暗躍とか主人公の育ちに関する秘密とか飽きない要素いっぱいです。

アニメも楽しみなんだけど・・・「魔弾の王と戦姫」がちょっとあれだったからなぁ・・・

原作レイプも甚だしい・・・(泣)

あ、今回の題名の作品は文句なく☆4つ・・・ん4.5こくらいあげちゃうw

zenfone2

今日はこの話題だけでブログ訪れる人多いだろうなぁ・・・

初めて来たかたへこのブログは基本的にオタク系のオッサンのつぶやきブログですので

得るものは少ないと思われます。よろしくお願いします。

 

今日発売になったこれ結構楽しみにしていたんですけど

う~~~~~ん・・・・一番欲しいこれの発売日が5月16日・・・・先だ

しかもせっかくのDUALSIMなのに

LTE対応じゃない方は2G(GSM)しか対応しとらんと来たもんだ!

ぶっちゃけた話、日本(と韓国)未対応なので実質LTEonlyのLTEと3Gの1スロット機種ですな。

docomoのSIMを音声通話の方にさしてMVMO(土管)をLTEにして安く運用しようとした野望が潰えた・・・

嫁に2スロットだから買う!という理由が通じなくなった。

2つのSIMを賢く運用したいとなると、coviaあたりの

これとかになるんだけどいかんせん性能が大分見劣りする・・・

だったらEXPANSYSでzenfone2を安く買おうと思ったら

どうも台湾版(に限らないけど)日本で頻繁に使う19というチャンネルが未対応らしい

ココらへんは詳しい所ググってほしい、このブログはそこまで専門性が高く無いw

結局のところ、違約金払ってdocomoを解約して土管業者(MVMO)にNMPしたほうが

安いんではないだろうか?と考え始めている次第。

zenfone2、確かに値段を考えれば格安なんですがね・・・・かなりため息モノだな

クロック・ワーク・プラネット

クロックワーク・プラネット1 (講談社ラノベ文庫)
榎宮 祐 暇奈 椿
講談社 (2013-04-02)
売り上げランキング: 123,330

似たような内容の多いライトノベルで久しぶりの新機軸

死滅した地球

死滅した地球をよみがえらせるため地球を丸ごと時計仕掛けにした1000年前の時計職人

その天才的な時計職人に作られた機械仕掛けの毒舌アンドロイドと

音を聞くだけでありとあらゆるものの構造がわかってしまう異能の少年との出会い

期待するなって方がおかしい!

新機軸と主人公たちの魅力にぐいぐいと物語に引き込まれる。

久しぶりにおもしろい物語に出会えました。

☆4つ(甘いなぁ俺も)

亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)
ペトス
講談社 (2015-03-06)
売り上げランキング: 141

どこにでもある生徒の悩みと真面目な先生の心あたたまる話

ただ生徒が亜人(デミヒューマン)ってだけ

サッキュバスの佐藤先生と主人公の高橋先生が果たして進展するのか気になるなぁ

それにしても・・・最近マンガしか読んでないよな俺w

☆4つ